Most Popular Photograph

p_72940.jpg

人生最初の両親からのプレゼント…命名

「名前」、それは誰もが平等にひとつ持つ大切な親からのプレゼント。親からしてみても子供が生まれる時には「どんな名前がいいのかな?」とあれこれ頭を悩ましながら一生懸命わが子のためにつけるものです…それが「命名」です。男の子だったら、女の子だったら、そして由来はどうしようか、など、候補を幾つも出して、そして場合によっては姓名判断で画数で頭をまた悩ませたり…。楽しいけれど、責任を感じる一生もののプレゼント!


生まれる前に考える派?生まれてから派?

ママのお腹の中で10か月も共にして、そしてとうとうお腹の中からこの世界へ飛び出してくるわが子…いとおしくて仕方がない瞬間ですね!その時に命名は済んでいますか?それとも生まれてからでしょうか?どちらが正解なのでもありません、どちらでもいいのです。その名前をどのように考えるものなのでしょうか…。例えば、エピソードにちなんだ名前、好きな言葉や人物から名前の一部を頂いた名前、音が綺麗でどうしても使いかかった、または使いたい漢字があったから…などなど。生まれた赤ちゃんのお顔を見てから候補の中で似合いそうな名前を付ける両親も多いです。名前って、見えない名刺みたいなものですものね。


候補を絞れない…カワイイ名前が多い世の中

近頃では読むのにも苦労してしまうような名前もあったり、または当て字をそのまま名前にしたり、ひと昔、ふた昔前に比べて名前のバリエーションが非常に広くなったように感じませんか?実際にそうだと思います。ゆえに幾つかの候補を出したとしても、絞り切れない…なんて事もあったりするのでしょうね。男の子でも女の子でも両方とも言えることですが、本当にカワイイ名前が増えたように感じます。生まれてからどんどん成長していきいつかは大人になってしまうわが子たちが、大人になっても使い続ける名前です。一生懸命ステキなお名前を選んでいただきたいですね!



姓名判断は赤ちゃんの命名などにも利用され、名前の画数から、一人一人の人格や個性・宿命などを知る事ができます。

お子さんの名前の由来ってどんなところから?

0 Loves

p_174396.jpg

人気の観光スポットに行こう

ハワイへ旅行に行くことが決まったら、観光をしたり買い物を楽しんだりと予定を立てるのが楽しくなりますよね。日本とは異なる雰囲気の中で青い海と空を満喫できるでしょう。しかし、日本とは勝手が違うハワイなので人気の観光スポットに行こうにもどの交通手段でどうやって行けばよいかというのを考えなければなりません。タクシーやレンタカーを手配して自分で回るのも良いですが、オプショナルツアーに参加すれば、人気の観光地を次から次へと案内してくれるので、迷う心配もないし、手際よく見るべきスポットに行けますよ。


おいしいレストランに行ってみよう

ハワイには何百ものレストランがあって連日地元の人や観光客で賑わっています。海外旅行で来るときの楽しみの一つがレストランでの食事ですよね。ビーチサイドにあるオーシャンビューのレストラン、マジックショーなどのパフォーマンスも楽しめるお店など様々ありますが、英語が話せないと希望のお店の希望の席での予約が取れませんよね。オプショナルツアーには、こういったお客さんの要望に合わせた予約を取ってくれるサービスがあり、当日にはホテルとレストランの間の送迎までしてくれますよ。


エステやマッサージを体験しよう

ハワイのホテルには、併設されたマッサージとスパの施設があります。プロのエステティシャンによってマッサージをしてもらえるので、旅の疲れを癒すことができますよ。マッサージの予約もオプショナルツアーのサービスで代行してくれます。希望の日時とコースを指定すれば、当日その場に行くだけで施術が受けられます。こういったサービスでもホテル間の送迎をしてくれたり、帰りは免税店で降ろしてほしいなどの希望を伝えられますよ。



オプショナルツアーの主なジャンルは、世界遺産の観光の他、スパやエステ、マリンスポーツ、ゴルフなど様々な種類があります。

ハワイに行くなら参加してみよう!オプショナルツアーでいいとこどり

0 Loves